✴︎ 虹色コトノハ遊び ✴︎

作詞、歌ってみた、歌い手、旅行のことなど

追記あり【歌い手への道?】歌ってみた をiPhoneで作ってみたよ

こんばんは、ももかです|ω・)


公開すべきか悩みましたが、全く闇の中だった昨日から、少しだけ前進したので記録しておきます。


個人的な記録のため、面白くないと思いますので、あしからず……m(_ _)m


★7/21
とりなおしたやつを追記してあります!



f:id:twinsmmk:20190708230457p:plain
いらすとや さんより拝借



【歌ってみた】って流行ってるけど、私にもできるのか?


単純に興味本位でした。
検索すると、『歌ってみた 作り方 スマホ』なんて出てくる!これは試してみる価値あり★と、とりあえずやってみる精神。



iPhoneなので、ガレージバンドを使います


アプリ『GarageBand』をインストール。

それから、『Documents』というアプリで、カラオケ音源を取ります。

ガレージバンドにカラオケ音源を入れたら、
実際に録音してみる!←ここで、昨日つまづいた…


録音したら、『in shot』という動画編集アプリで、とりあえず静止画を沢山入れて、さっき録ったやつと、カラオケ音源を流して音量調整などして。



一連の流れはこちらを参考にしました。

utaitebu.com


otokake.com



自分の読解力がなさすぎて、、
いろんなページにお世話になりました😅



とりあえず、形だけ出来たっっ


カラオケ音源に自分の声を載せる〜がやりたかったので
とりあえずカタチになって今日は満足です。


全然ちゃんと歌えてないし、ハモりも入れてみたいし、今後またやってみたいと思います😋


ももかさんの遊びが気になるぞ〜って
怖いものみたい人は見てみてください(笑)
若干放送事故…💣



どちらかと言うと、サビ〜最後が聴きやすいです!



曲は昨日ニコニコに上がったばかりの
『月曜日の憂鬱』by天月 です




7/21 追記

その後とりなおしてハモりも少し入れてみたバージョンです。
フル尺。
m.youtube.com




本家様

m.youtube.com






↓↓応援待ってます!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村