✴︎ 虹色コトノハ遊び ✴︎

作詞、歌ってみた、歌い手、旅行のことなど

2020-01-01から1年間の記事一覧

ハルジオン/YOASOBI 歌ってみたー

はい! 歌ってみた9個くらい溜まっております╲(。◕‿◕。)╱ 放置気味のブログ笑もう少ししたら、はてなドメインに戻るかもしれません(汗 ハルジオン/YOASOBI 歌ってみた www.youtube.com 個人的には2番からが好きです。 YOASOBIさんは、小説を歌にしているユニ…

秒針を噛む/ずっと真夜中でいいのに。歌ってみた

歌ってみたアップしてるのに、ブログ更新はしていなかったー(°o°:) だいぶ溜めてしまいましたが、スキマ時間に書きとめていきます! 【歌ってみた】秒針を噛む/ずっと真夜中でいいのに。www.youtube.com ずとまよさんのニワカファンですが デビュー曲が素晴…

マリンスノーの花束を/花に雨を、君に歌を

こんばんは。なんと1日おきで歌ってみたを録音しました。最短ペースです!!(`°ω°´)=ノ ①マリンスノーの花束を/After the Rain www.youtube.com 冒頭のところを、テレフォンエフェクトにしてしまったという。 携帯恋話から引きずってますね(笑) 半年くらい…

携帯恋話/まふまふ 歌ってみた

こんばんは、ももかです。 あまり練習しなかったのですが、 やりたい勢いで歌ってみたを録ってみました。 www.youtube.com 詳しくはYouTubeの概要欄に…笑2番頭は、テレフォンのエフェクトがかけられて お気に入りです。ガレージバンド楽しい。 (イヤホンで…

あの世行きのバスに乗ってさらば。と、【リベンジ】

こんばんは。 夜を駆けるももかです。 YouTubeにアップした歌ってみたが2つ。 ①あの世行きのバスに乗ってさらば。 www.youtube.com 厭世的というのでしょうか。 『消えてしまいたい生涯なんてもんに意味はあるんですか?』 あなたはどう思いますか? 全体的…

夜に駆ける★歌ってみた

皆様こんばんは。 『夜に駆ける』という歌をご存知でしょうか。私はここ最近まで知りませんでした。歌い手の方々が、こぞって最近カバーされており、聞いているうちに、歌ってみたくなりました。その前に、ピアノ譜もダウンロードで購入してみたんですが、全…

ラプンツェル『自由への扉』で替え歌

こんばんは、ももかです。 来週の金曜ロードショーで、ディズニーの『塔の上のラプンツェル』をやるということで、YouTubeで久しぶりに歌を聴きました。 ん?これ今の私たちの状態じゃね??とフツフツと思い立ち、私の率直なことばで私の生活を綴ってみまし…

1・2・3セッションに参加してみました

こんばんは。ももかです。緊急事態宣言が出て2週間、ほぼ自宅待機&こどもの保育園もなし ということで、毎日ひたすら休日を繰り返すループにいる印象です。 起きたらまた同じ日…!とかでないのが唯一の救い(笑) 今年はゴールデンウィークも存在が薄そうだ…

歌ってみた 2本アップしてました

皆さんこんにちは。こんばんは。 お久しぶりのももかです。 ブログ更新が止まっていましたねm(__)m さらすほどでもない、歌ってみたをアップ済みでした。 ブログ書きにくる気力がなく、、、反省。 梅酒チョコを一粒しかあげなかったのに、 わざわざお返しを…

『とうせんぼう』歌ってみた!

まふまふさんの『とうせんぼう』を歌ってみました。 まふまふさん、心原性による失神と、公式から発表がありましたね。色々推測はしてしまいますが、、回復をお祈りしています。 www.youtube.com これまた、『何か歌いたいなぁ…』というところから、 まふま…

『桜花ニ月夜ト袖シグレ』歌ってみた!

こんばんは〜ももかです。 会社の宿題が多く、一瞬落ち着いた反動で、 歌ってみたを 作りました!そんなに曲も詳しくなかったから、 お手本を聞きながら、ハモリも入れたりして 作業2時間ほど…。 うん、 音楽に関することしてるって幸せだ。 ということで、…