✴︎ 虹色コトノハ遊び ✴︎

作詞、歌ってみた、歌い手、旅行のことなど

ハルジオン/YOASOBI 歌ってみたー

はい! 歌ってみた9個くらい溜まっております╲(。◕‿◕。)╱ 放置気味のブログ笑もう少ししたら、はてなドメインに戻るかもしれません(汗 ハルジオン/YOASOBI 歌ってみた www.youtube.com 個人的には2番からが好きです。 YOASOBIさんは、小説を歌にしているユニ…

秒針を噛む/ずっと真夜中でいいのに。歌ってみた

歌ってみたアップしてるのに、ブログ更新はしていなかったー(°o°:) だいぶ溜めてしまいましたが、スキマ時間に書きとめていきます! 【歌ってみた】秒針を噛む/ずっと真夜中でいいのに。www.youtube.com ずとまよさんのニワカファンですが デビュー曲が素晴…

マリンスノーの花束を/花に雨を、君に歌を

こんばんは。なんと1日おきで歌ってみたを録音しました。最短ペースです!!(`°ω°´)=ノ ①マリンスノーの花束を/After the Rain www.youtube.com 冒頭のところを、テレフォンエフェクトにしてしまったという。 携帯恋話から引きずってますね(笑) 半年くらい…

携帯恋話/まふまふ 歌ってみた

こんばんは、ももかです。 あまり練習しなかったのですが、 やりたい勢いで歌ってみたを録ってみました。 www.youtube.com 詳しくはYouTubeの概要欄に…笑2番頭は、テレフォンのエフェクトがかけられて お気に入りです。ガレージバンド楽しい。 (イヤホンで…

あの世行きのバスに乗ってさらば。と、【リベンジ】

こんばんは。 夜を駆けるももかです。 YouTubeにアップした歌ってみたが2つ。 ①あの世行きのバスに乗ってさらば。 www.youtube.com 厭世的というのでしょうか。 『消えてしまいたい生涯なんてもんに意味はあるんですか?』 あなたはどう思いますか? 全体的…

夜に駆ける★歌ってみた

皆様こんばんは。 『夜に駆ける』という歌をご存知でしょうか。私はここ最近まで知りませんでした。歌い手の方々が、こぞって最近カバーされており、聞いているうちに、歌ってみたくなりました。その前に、ピアノ譜もダウンロードで購入してみたんですが、全…

ラプンツェル『自由への扉』で替え歌

こんばんは、ももかです。 来週の金曜ロードショーで、ディズニーの『塔の上のラプンツェル』をやるということで、YouTubeで久しぶりに歌を聴きました。 ん?これ今の私たちの状態じゃね??とフツフツと思い立ち、私の率直なことばで私の生活を綴ってみまし…

1・2・3セッションに参加してみました

こんばんは。ももかです。緊急事態宣言が出て2週間、ほぼ自宅待機&こどもの保育園もなし ということで、毎日ひたすら休日を繰り返すループにいる印象です。 起きたらまた同じ日…!とかでないのが唯一の救い(笑) 今年はゴールデンウィークも存在が薄そうだ…

歌ってみた 2本アップしてました

皆さんこんにちは。こんばんは。 お久しぶりのももかです。 ブログ更新が止まっていましたねm(__)m さらすほどでもない、歌ってみたをアップ済みでした。 ブログ書きにくる気力がなく、、、反省。 梅酒チョコを一粒しかあげなかったのに、 わざわざお返しを…

『とうせんぼう』歌ってみた!

まふまふさんの『とうせんぼう』を歌ってみました。 まふまふさん、心原性による失神と、公式から発表がありましたね。色々推測はしてしまいますが、、回復をお祈りしています。 www.youtube.com これまた、『何か歌いたいなぁ…』というところから、 まふま…

『桜花ニ月夜ト袖シグレ』歌ってみた!

こんばんは〜ももかです。 会社の宿題が多く、一瞬落ち着いた反動で、 歌ってみたを 作りました!そんなに曲も詳しくなかったから、 お手本を聞きながら、ハモリも入れたりして 作業2時間ほど…。 うん、 音楽に関することしてるって幸せだ。 ということで、…

年が明けたらオススメな曲

こんにちは!ももかです。 12月中旬にやっと風邪が治り、1週間くらいは元気だったんですが、ここ数日また風邪症状出てます…。 落ち着いたらまた何かを歌ってみたいものです。 新年になったら聞いてみましょう 『スクランブル』 m.youtube.com 毎年恒例の新年…

極小!ポケトル スープボトルを使ってみた

本日は新商品レビューです。 クチコミです。迷ってる方への参考になれば。 お昼ご飯は外食派?お弁当派? 10月から消費税も10%になり、少しでも節約したいのは皆同じだと思います。 中でも、外食だと消費税10%、通常の食品の買い物やお弁当の持ち帰りなどは…

【歌ってみた】女の子になりたい/まふまふ

約一カ月以上振りに、お歌を歌ってみました。 こんばんは、ももかです! 今日は先日アルバムがリリースされた まふまふさんの『女の子になりたい』という曲。 とりあえず私のでもオリジナルでもいいので聞いてみて。ピアノがめっちゃおされー。あと、Bメロ入…

【歌ってみた】かいしんのいちげき!/天月‐あまつき‐

こんばんは!ももかです。今日も【歌ってみた】を録ってみました。試行錯誤中、ミックスを練習中です。歌もうまくなりたい。 気を付けたこと 友人に【歌ってみた】を聞いてもらって、「私の話しているときの声が好き、それを歌に乗せられたらどうかな?」と…

【歌ってみた】きみだけは。 ハモりありver.

おはようございます! ももかです。 スマホ版の色をエメラルドグリーンに変えて、アイコンもオリジナルで作ってもらったものに変えました。心機一転。 以前にハモりなしであげていた、『きみだけは。』を録り直しました。今回はハモりもあります! だんだん…

【歌ってみた】ファンサ

とりあえず貼ります! また詳細書きます! よろしければ聞いてやってください(・∀・) HoneyWorks 様の ファンサを歌ってみました。 ガレージバンドの、イコライザ機能をやっと理解してきました。。m.youtube.com 自分の聞いたあとに本家様聴くと、絶望的にな…

【歌ってみた】コスモノート/天月‐あまつき‐

夏ですね!!! 満喫してますかー??? ももかです。 私は今日手持ち花火を1年ぶりにやりました。 花火の匂いって夏らしくて、いいですよね。 【歌ってみた】また作ってみました こちらは最近アップされたばかりの動画から【歌ってみた】させて頂きました…

【歌ってみた】きみだけは。(練習中)

こんばんは、昨日はアクセス大量にいただいて嬉しかったももかです(単純)! ACさんより さて、肩の荷も下りたところで← 突然昨日の夜に「きみだけは。」by天月 を歌ってみた、したくなりました。 ということで、1回録音に失敗したので、 2発録り・・・。…

天月 10周年Live 「The StarLight Seeker」@大阪城ホール行ってきた(個人的レポ)

こんばんは! すっかり天月ブログと化していますが、しばしお付き合いくださいまし。。 さて! 今年のワンマンライブは10周年アニバーサリー かつ、大阪城ホールでございます…! 遠征しちゃいました! この歳になって遠征できるとか、幸せすぎる。。 家族に…

天月 -あまつき- 7/27「The StarLight Seeker-prologue-」in パシフィコ横浜 レポ

人生初の天月ライブ参戦してきました。 ももかです、こんばんは そしてブログお久しぶりです(汗) さて! こどもが生まれてから、ちゃんとしたライブは一青窈だけ…?? ずいぶんライブ離れしていた私が、これはライブにぜひとも行ってみたい!(〃ω〃)と思っ…

追記あり【歌い手への道?】歌ってみた をiPhoneで作ってみたよ

こんばんは、ももかです|ω・) 公開すべきか悩みましたが、全く闇の中だった昨日から、少しだけ前進したので記録しておきます。 個人的な記録のため、面白くないと思いますので、あしからず……m(_ _)m ★7/21 とりなおしたやつを追記してあります! いらすと…

【天月-あまつき-】リリイベ握手会に参加してきた!

こんばんは!今日は自分時間を過ごした、ももかです。 (パパどうもありがとう^^) ひとつ前が予告記事でしたが、本日、ついに、天月くんのリリイベ握手会に参加してきました☆彡 忘れないうちに記録にやってまいりました☺ twinsmmk.hatenadiary.jp リリイベ…

【天月-あまつき-】ニューシングル特典の握手会に当選した!!

おはようございます、ももかです。最近ちょっと『歌ってみた』がやりたくなってきているももかです(笑) 少しだけ早く目覚めたので、貴重な時間を使ってブログでも。と言っても私はスマホで打つスタイルです( ̄∀ ̄) ベッドで寝転がりながらね。 このブログ…

忍びのすゝめ/まふまふ に衝撃を受けた

どうも、こんばんは!ももかです。 五月末から放置プレイにしてました…。(見てる人は居ないと思いますが) 半分くらいは体調不良、ちょうど1週間前には風邪気味なところ、 仕事で声を張り上げすぎて、声を潰してしまいました…_:(´ཀ`」 ∠): 声がふつーに出せ…

ベンザブロックLプラスのお世話になりすぎている件

こんにちは、昼休憩中のももかです。 四月下旬から、鼻水とたんがでる風邪症状があり、一瞬治ったかと思ったら、義母に移っており、どうやらまた私に戻ってきたよう(O_O) なかなかタイミング悪く、病院に行けておりません。 お世話になりすぎているのが、こ…

作詞曲【スクランブル】制作裏話。

こんばんは、ももかです。 「えのすい」の予告だけしておいて、執筆(写真のアップロード)が全く進んでいないという… 気長にお待ちいただけたら幸いです。 いや、待たないで大丈夫です!笑 (写真は飲み会のイメージです) 【追記!】 昨日はなぜ見落とした…

えのすいに行ってきた!の予告。

こんばんは、ももかです。 もはや2週間が経とうとしていますが、熱海旅行の2日目は、新江ノ島水族館 通称『えのすい』に行きました。 小さい水槽でしたが、お気に入りの一枚@えのすい リゾナーレ熱海2日目の朝 リゾナーレ熱海の朝食ビュッフェにて。 バルミ…

RAG FAIR おっくん が脱退したので会社休みます

そんな気分ですが、今日は公休でした、ももかです(笑)。 昨日の夜に、RAG FAIR おっくんの脱退が公式から発表になりました。 退路を断つ、ってことなのでしょうか。 おっくんは、政治の道に行くそうです。。 何を隠そう、2003年の『空がきれい』というシン…

【初作曲!の作品】「もしも」について

こんばんは、ももかです! 今日も目はとてもかゆいです…。あと少し、あと少し…(T_T) 先日、お友達の田丸くんが、記事を書いてくれていました。私が大学時代に、作曲した曲についてです! 私の解説はいらないんじゃないかくらい、詳しく書かれていますので、…