✴︎ 虹色コトノハ遊び ✴︎

作詞、歌ってみた、歌い手、旅行のことなど

King&Prince シンデレラガール【レビュー】

こんばんは、ももかです!


今日はあたたかくて風も穏やかで、春が来たんだなぁ~と思う一日でした。


「春」って、何かをはじめたくなる…ことが多い気がする!!


あなたはいかがでしょうか?



2~3歳児にも人気「シンデレラガール」


f:id:twinsmmk:20190312231755j:plain


前に動画を見せたことがあるとは言え、こないだまで2歳だったこどもに「キンプリみせて。」と何度もせがまれました(笑)。


実際に、保育園でも他の子が歌っていたようで…。流行っているのですね!


私も、「King&Prince」って何だ???くらいの感じで、しょっちゅう耳にするようになる前までは全く興味なかったのですが。


聞いてみると、なかなか良い!クセになりました(笑)。

ちなみに、最初は6人の違いがいまいち分からず、「最近は美形というか、女子っぽい子が人気なんだなぁ。」と感想を持ちましたw


ジャニーズは、嵐くらいしか、ちゃんと音源を聞いたことはないですw



個人的な「クセになる」ポイント

リズムとテンポ

○○ビートとかにあまり詳しくないのでうまく言えませんが、ノリのよいテンポと、ビートがまずPOPSとして優秀。


バンドサウンドではないので、アイドルソングという系統なのだろうか??打ち込み?

結構ベースラインも聞こえます。よいです。


ストリングス

冒頭はサビ始まりなのですが、そこだけで存分にストリングスが味わえます。

あと、Bメロのストリングスも気持ちいい。


声のクセがない

クセになるところといいつつ、クセが無いというのも変ですが…w

多少修正はしているとしても、全体を通して「あれ?」と思うクセの強いところが無い。

ここらへんも研究されてデビューしたのでしょうか。。。


「いつになっても 幾つになっても」 「いつになっても いつになっても」

歌詞の反復ですね!割とクセになります。
うちの双子もよく歌っています…。

そのすぐあとの「僕は君を守り続ける」が私は好きです。


「サーンシャーイーン」「サーンシャーイーン」

同上、双子が気に入っているところ。
振りもあるからかな???


2番あとの展開部がステキ

「12時の鐘を聞く頃に 君はどんな夢みてる」のところは
歌番組だとカットされていることも多く、フルで聞いて初めて聞いたときはなかなか衝撃を受けました。
ベースもキーを握っておりますw
こういう短いけどインパクトのある展開部はステキです。


全体を通した「キラキラ」感☆☆

王子さまたちのデビュー曲ですから、当たり前なのかもしれませんが!
ピアノとかチャイムとかもちろんストリングスも、、、
あとは音のエコー具合とかもかな。
売れた理由がわかります。何回聞いても飽きない。


余談

歌い方で一番好きなのは、岸くんかな。
実際うまいのでしょうか?





ということで、脈絡ないですがレビューでした。

次回はあいみょんとか書いてみたいです!(割と最近聞いている)




それでは、よい夢を。




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村