✴︎ 虹色コトノハ遊び ✴︎

作詞、歌ってみた、歌い手、旅行のことなど

1・2・3セッションに参加してみました

こんばんは。ももかです。

緊急事態宣言が出て2週間、ほぼ自宅待機&こどもの保育園もなし ということで、毎日ひたすら休日を繰り返すループにいる印象です。
起きたらまた同じ日…!とかでないのが唯一の救い(笑)


今年はゴールデンウィークも存在が薄そうだし
気づけば大好きな5月になっているんだろうなぁ。



先日、ちょっと変わった『歌ってみた』投稿しました。



↓こちらです

www.youtube.com



簡単に言うと、
まふまふさんの作った曲を、ドラマーさんスタートでパートでカバーしていき、重ね合わせていった最後に、歌った動画を合わさせてもらった。という感じ。


もちろん、他の方は全員プロ!
どんな楽器でも歌でもいいので、参加してみてという企画だったので、
割とすぐに作って投稿してみました。



なのでマイナス評価も覚悟の上で、評価を公開にしてあります(笑)
そらるさんとデュエットしてる時点で、ファンがみたらNGでしょう。。


ちなみに、
歌と動画は別撮りです。
GarageBandで音を作って、動画の無音声と組み合わせました。iPhoneのiMovieで作りました。

(今度作る手順載せてみようかな?)




↓原曲はこちら。ポケモンのOPです。


www.youtube.com



セッション動画は、生演奏を重ねているので、
歌なしを聞いてるだけでも気持ちいいです。


打ち込みのほうは、さすが沢山音があるな!とか
ピコピコ音がたまらないですね。ゲーム好きには。



よければ高評価してもらえると、泣いて喜びます!!(古い




音楽ってやっぱいいなぁ〜と思った、企画でした(っ´ω`c)




それでは、またいつか。


f:id:twinsmmk:20200423214144j:plain