✴︎ 虹色コトノハ遊び ✴︎

作詞、歌ってみた、歌い手、旅行のことなど

【天月-あまつき-】リリイベ握手会に参加してきた!

こんばんは!今日は自分時間を過ごした、ももかです。
(パパどうもありがとう^^)



ひとつ前が予告記事でしたが、本日、ついに、天月くんのリリイベ握手会に参加してきました☆彡
忘れないうちに記録にやってまいりました☺


twinsmmk.hatenadiary.jp



f:id:twinsmmk:20190630231034j:plain


リリイベ会場は浅草・花やしき


浅草です!ふだん気軽に行かないところ…
花やしきの中の演劇場?の中が会場でございました。
浅草久しぶりすぎて、メトロから外に出ても、方向分からずw、グーグルマップに頼るしかありませんでした…。
余裕もって出ておいてよかった( ;∀;)


仲見世通りとか、懐かしかった。
ホントに外国人が多くなりましたよね!
聞こえてくるのほぼ外国語だった…。


f:id:twinsmmk:20190630231057j:plain
せんそうじ






花やしき入口前につくと、すでに天月リスナーと思われる女子がわらわらいたので
ここで待機しとけばいいんだな、と安心しました。


予定時刻より5分ほど早く、整列の声掛け(byアニメイトスタッフ様)が始まりました。
花やしきを囲む壁づたいに列をつくる。100番ごとにおおよそ呼ばれるけど、細かい番号は現地で居合わせた人と聞きあって並びました。
うひょう!若い女子ばっかりだ!w
ちょっとだけ、男子も見かけて、同性のファンってうれしいだろうなーなんて思ったり。


体感で30~40分外と花やしき内の階段で待って、ようやく会場の中に入ると、
すでに天月くんの声がしており、握手会前の挨拶をしているようでしたが、ほぼ終わるとこだったので何を話していたのかは不明でした(;^_^A
(番号200番台だったため)

でも生声にキュンw


来るぞ来るぞ…!握手が!生天月がぁ!


会場の前方で握手をしており、ひたすらそれに向かってぞろぞろと進んでいきました。
握手は見ている限りひとり10秒。一瞬ですね。。。
5列くらいまでくると、顔も少し見られたりして、あぁ、本物がいるんだなぁ、と感無量でした(*´Д`)


外での整列のとき、ちょうど私の番号の真後ろだった方と、少しお話していたため、
なんとなくずっとお話できて、ドキドキしながらも緊張はほぐれていました。
ぼっちで参加したので、本当にうれしかったです^^


3人前くらいになると、手荷物(私はリュックだけど)をそばの机に置いてから進みます。


そして、、本番 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


10秒に伝えたいことを詰め込みすぎた私でした。



私(近づきながら前のめりに)「こんにちは!」
あま「こんにちは!」
握手しながら
私「はじめまして!」
あま(ちょっと不意をつかれた感)「はじめまして!」(←たしか)
私「3歳の、双子がいるんですが、最近、「あまつき」って言えるようになりました!」
あま「お~~!すごい!」(みたいな)
私「がんばってください!大好きです!(←去りながら)」
あま(お見送りで何を言ってくれたかは覚えていないが、笑顔でした)




そして、後ろの女の子と「終わったあと荷物忘れそうだよね」と話していたのに、案の定舞い上がって忘れた…!
出口ではなく入口から帰ろうとするwww
テンパりすぎましたw



握手会反省と、天月くんの印象


いや~奥が深いぜ、握手会。
通い慣れてる方は、会話が上手だなぁ。
質問するのとか、〇〇言ってください、とかが割といいのかもしれないですね。


反省点


①話すことに夢中になりすぎて、せっかくの握手の感覚をほぼ覚えていないw
でもきっと握手はしたはずだ!夢じゃない!

②自分ばっかり話して、天月くんのボイスをあまり引き出せなかった。
これは回数重ねるしかないぞ!


生天月の印象


背が高い!想像していた以上に高いぞ!
肩幅もある。がっしりだー。
数日前に茶髪に染めたようで、個人的には黒髪の印象が強かったので、いつか黒髪も見てみたい。
顔は映像で見るのとそこまで離れてはいませんでしたが、思ったより日焼けしてた???
ふつーにイケメンでした(*´Д`)

握手会会場の後ろのほうにいても、生声がひびくほど
高めの声がよく通っていました☆よい声だ~。


また、ライブで見たら印象違うんだろうなぁ。
ライブが楽しみです!なるべく近くで見たーい。


まとめ


天月リリイベがまたあったら、
次も行きたいです!!!!押忍!

私の夢がひとつ叶った、6月最後の日でした。

天月くん、お誕生日おめでとう(^^♪




それでは、また!7月もがんばりましょう~
7月は歌いたいなぁ~。



へたっぴぃだけど、歌っております。
www.youtube.com




↓↓応援待ってます!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村