✴︎ 虹色コトノハ遊び ✴︎

作詞、歌ってみた、歌い手、旅行のことなど

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ノリノリ英語ソング】Baby Shark Dance

こんばんは、ももかです。 リアルタイムでこどもがハマっている曲を、ご紹介します♪( ´▽`) Baby Shark Dance m.youtube.com 英語ソングです。 我が家の双子姉が、『レットイットゴー』の英語版に少しハマっており、おすすめの動画で出てきて、見たら早速ハ…

おしりたんてい「ププッとフムッとかいけつダンス」

こんばんは、ももかです…。 体が「眠い」と言っている…。 でも頑張って書いてみる(笑) 今日は、Eテレの歌のレビューです。 「曲レビュー」というカテゴリも作りました。 シリーズ化していきたい。 おしりたんてい 知ってます? 児童書です。 最近では本屋…

250円出したら、めちゃめちゃプラスになった話

日曜日の夜に、こんばんは。ももかです。 こどもの寝かしつけ中につき、お布団から打っております。 先週よりはマシですが、まだ花粉症がつらい…。 このまま布団から動かず、寝落ちする可能性が大ですw タイトルはなんか投資っぽく書いてますが、 私のことな…

現役就活生と何年かぶりに会った話

こんばんは~、久しぶりです、ももかです。 先週末からの風邪が少しよくなってきました。 春は油断していると風邪をひくからつらい…。只でさえ花粉がつらいのに…(涙)。 戦友(?)田丸くんのブログに刺激を受けまして。 私も毎日更新に近づけなくてはなぁ……

【あいみょん】についておもうこと

こんばんはー。ももかです。 なんだか喉がかゆくて、咳が出る…。 2個前の記事で反省したのに、、、あまり書けなかった(^_^;) まぁ、人生長いですからね! 書けるときに書きます(笑)。 あいみょん!!! 今日は「あいみょん」についておもうことを徒然と記…

King&Prince シンデレラガール【レビュー】

こんばんは、ももかです! 今日はあたたかくて風も穏やかで、春が来たんだなぁ~と思う一日でした。 「春」って、何かをはじめたくなる…ことが多い気がする!! あなたはいかがでしょうか? 2~3歳児にも人気「シンデレラガール」 前に動画を見せたことが…

生まれて初めてYouTubeデビューしたときの話

こんばんは、ももかです。 今日は、【生まれて初めてYouTubeデビューしたときの話】と題して、『君へ…』という曲についてです。 ①歌詞を見てほしい と言われた 去年10月くらいだったでしょうか。 田丸くんが歌詞を書いたらしく、ちょっと見てくれない?と言…

朗読、はじめました。

こんにちは、こんばんは、ももかです。 先日、思い立って【朗読】をしてみました。 友人が、語りや朗読を聞くのが好きとのことで 『やってみたら?』と言ってくれたので。 といっても、アイフォンで録るしかないので 質は荒いですm(__)mそして、内容は暗いで…