✴︎ 虹色コトノハ遊び ✴︎

作詞、歌ってみた、歌い手、旅行のことなど

250円出したら、めちゃめちゃプラスになった話

日曜日の夜に、こんばんは。ももかです。


こどもの寝かしつけ中につき、お布団から打っております。
先週よりはマシですが、まだ花粉症がつらい…。
このまま布団から動かず、寝落ちする可能性が大ですw


タイトルはなんか投資っぽく書いてますが、
私のことなので、もちろん音楽ネタです。




250円とは…


f:id:twinsmmk:20190324215827j:plain


『コネクテッド・トゥ・ディズニー』という
いわゆる『歌い手さん』たちがディズニーソングをカバーした企画アルバム。


↓紹介ムービーありました
m.youtube.com




その中の天月くんのカバー曲(アンダーザシー)が聞きたかったので、Amazonのダウンロード購入をしてみたのです!

それが、一曲250円。

アルバムの中の特定の曲だけ聞きたい人にはありがたいサービスですよね。



アンダーザシーは、予想通りとても良かったです(*^^*)
元々、ディズニーソングの中でも好きな部類。


天月くんの声が好き、聞きやすい、表現力、、はもちろんのこと、
聞いてたら波長?が、土屋礼央さんっぽいのかも!?と思ったり…。

今まで一度も意識したことなかったけど、やっぱり好きになる声は、少し似たところがあるのかも知れない。



ダウンロードしたものを聞くアプリ

何も調べずポチりしてしまう私も私なのですが(笑)
ダウンロード購入してから、『どうやって聞くのかな〜?、、』と調べ出すタイプw

『Amazon Music』というアプリで聴けるようです。



f:id:twinsmmk:20190324223356j:plain



はじめてインストール。


購入した1曲が入っています!


そこまでは予想通り。


Apple Musicみたいに、春におすすめのJ pop〜とか特集されていました。


あれ?聞き放題(アンリミテッド)の無料体験してないけど、聴けるのかな??



そう、私はAmazonプライム会員。。

聴けたのです!!!

(ある程度の曲数が聞けるようです。新曲とかは、アンリミテッドでないとだめ)


あれも、これも、ウハウハ…


調子に乗って検索したら、聞きたかった天月くんのアルバムやその他もろもろ…、ぜんぶ聴けました。無料で( ;∀;)
プライム会員の特権を、ずいぶん知らなかったようでした…。


ちなみに、こどもが生まれてからずっとプライム会員です。夫婦して(笑)

一度やったら抜け出せない便利さ…。

私は『バチェラー』が見たいがために、解約できないんですがね!!バチェラー3早よ見たい。



さてさて、力尽きるまでAmazon Musicを堪能したいと思います!

アンリミテッドは、しばらくはいいかな…。
月額780円とかするみたいなので。


無知は損である。


Amazonプライム会員の皆さん、
Amazonミュージック インストールしてみてくださいねーー!


それでは、おやすみなさい⭐
良い夢を〜。



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村