✴︎ 虹色コトノハ遊び ✴︎

作詞、歌ってみた、歌い手、旅行のことなど

好きな作曲家【クラシック編】

f:id:twinsmmk:20190223211700p:plain


こんばんは、ももかです。



好きな作曲家は

ショパン
チャイコフスキー
ブラームス
リスト

です。



たぶん、泣ける旋律が好きだから…。



クラシック好きの母の影響で、こどもの頃から曲と作曲家名を覚えたりしてましたが、


基本的に モグリ です(笑)




オーケストラに在籍していましたが、

基本的にモグリでした。知識がないし、自分から調べようともしなかった(笑)



オーケストラしながら、休日はレンタル店に行ってJ POPを借り漁ってたからなぁ。。
歌詞カードは、ほぼモノクロコピーしてました、コンビニで(笑)



ショパンもリストも、好きなのに弾くまではレベルが達していないという…。
大学受験のときに、5歳から(惰性で)続けてたピアノレッスンをやめてしまいましたが、続けてればよかったかも?、と今思う。



あ、今更ながらこのブログも、ブログ村ランキングに参加しました!!

お立ち寄りのみなさま〜

下をポチっとしてからお帰りくださいね〜(笑)




では、おやすみなさい💤



↓ ↓ ↓



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村