✴︎ 虹色コトノハ遊び ✴︎

作詞、歌ってみた、歌い手、旅行のことなど

RAG FAIR おっくん が脱退したので会社休みます

そんな気分ですが、今日は公休でした、ももかです(笑)。


昨日の夜に、RAG FAIR おっくんの脱退が公式から発表になりました。


退路を断つ、ってことなのでしょうか。
おっくんは、政治の道に行くそうです。。


何を隠そう、2003年の『空がきれい』というシングルからRAG FAIRを意識、アルバム『Air』をレンタルしたらドハマり!!、2011年までは主要ライブには行くほどのファンでした。


ファンクラブ旅行ってやつに唯一行ったことのあるグループでもあります。
(そもそもファンクラブはFANATIC◇CRISISとラグしか入っていなかった)


ディナーショーも、行ったなぁ(*´꒳`*)



ラグの中でも、私は特に礼央さんの声、作品、トークに魅了され、諸々追っかけていたので、おっくんはライブで見る存在 って感じでしたが…。


ボイパを『力の限りゴーゴゴー』で世間に広めたおっくん!
RAG FAIRはおっくんがいるからRAG FAIR なんだと思う。


脱退という区切りをつけたのはすごいな、と思うけど
なんとなく淋しい今日であります。


RAG FAIRのおっくん、
今までありがとう!!!





2014年に行った、ラゲージという舞台&ライブが
私の見た最後のおっくんのステージでした。
もう、そんなに経ったのか…5年…(@_@)



⬇︎にその時の記録を貼っておきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

f:id:twinsmmk:20190423072434j:plain


今日はコレに行ってきました♪♪
約一年ちょっとぶりの、ラグのライブ。
ライブというか、芝居やダンスもありのステージでした。

!


帰り道に走り書きしたメモから


ポン 池袋に降りてみたー、案外のどかだー、帰宅するサラリーマンばかりだー、沼袋だったー(笑)
↑今日のNo.ワン★


『ほんとに』あさってがSUNDAY~
(今日が金曜なので)
↑やっぱり好きな曲


トラベリング秀逸!イントロでわかったけど。


OFLの出だしは、やっちまったな、礼央!!(笑)
↑すみません^^;


加納さんは入るときも辞めるときも潔かった


MMTはあがる!!トラックが素敵。


後ろのパネルを動かしてたスタッフさんに、エールを送りたい!!


ビリージョエルのメドレーがアンコ


ダンスもお疲れ様でした!!
最初のほうに、礼央さんだけターンが早いトコがあったが(笑)


どこかの内容で、
「思い出になっていく」みたいなよーすけのセリフがしみたなぁ。


ラグと出会って10年ちょっと。
積み重ねてきた思い出のぶん、ラグのライブはホームみたいなもの


いつしか弟と行ったNHKホールのオクリモノツアーとか、思い出したよ。

活動再開、ほんとに嬉しいです。


いつまでも、ラグと歩んでいきたいな♪





↓↓応援待ってます!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村