✴︎ 虹色コトノハ遊び ✴︎

作詞、歌ってみた、歌い手、旅行のことなど

リゾナーレ八ヶ岳 朝食〜森の散策〜帰路

f:id:twinsmmk:20180927212926j:plain
(朝のピーマン通り。空が澄んでいます)



こんばんは!少しご無沙汰しています、ももかです。


リゾナーレ八ヶ岳 旅行記、やっと完結編。
薄れかかった記憶を掘り起こし、レポートします(笑)。



朝食バイキング〜YYグリルにて〜

朝食はホテル棟にあるYYグリルにて。
risonare.com



ホテルからのご案内に、8時からが混み合います、と書かれていて、本当は早く行きたかったのですが、7時過ぎに起きて支度していたら不覚にも8時になってしまいました。

席は満席、待合室で少し待つことに。


f:id:twinsmmk:20180927213225j:plain
朝からパパに頑張ってもらいました…(笑)


待合室には、セルフサービスのホットコーヒーとジュースなどが置かれ、テーブルと椅子があり、まぁまぁ快適でした。2歳双子が飽きてきてしまうのが少し困りましたが…。


10分強くらい待って、名前が呼ばれました。
中はもちろん満席。ほとんど子連れで、賑やかです。



f:id:twinsmmk:20180927214234j:plain
シーザーサラダと双子妹



f:id:twinsmmk:20180927214246j:plain
白米と双子姉



f:id:twinsmmk:20180927214302j:plain
パパが取ってくるといつも同じチョイス(°o°:)
茶色と卵がテッパンです。


なぜかこの時、私はあまりお腹が空いていなく
(前日のコース料理のせいかも。)
パパが取ってきてくれたもの+少し というやる気のなさでした(p_-)
バイキングなのに、勿体ない。。


f:id:twinsmmk:20180927214328j:plain
うどんに好きなトッピングをするもの。
醬油味で、すごく美味しかったです!
麺、なので、双子に少し取られました。




f:id:twinsmmk:20180927214341j:plain
自分が食べたいものだけ、ちょっとずつ(笑)
蒸し野菜が甘くて美味しかったです。



最後に、コーヒーマシンで作れるカフェラテをいただきました。




f:id:twinsmmk:20180927220439j:plain
何回でも写真を撮りたくなる、ピーマン通り


お部屋へ戻って、帰る支度などをしました。




ピーマン通り裏にある森の散策

2日目もプールという選択肢もありましたが、お散歩に良さそうな森があり、時間もあまりなかったのでそこに遊びに行くことにしました。


ピーマン通りの裏側が、すぐに森になっています。
小学生さんたちは、アスレチックなどのアクティビティが出来るようですが、2歳児にはできるものがないため、ただのお散歩です(^-^;


f:id:twinsmmk:20180927220933j:plain
歩き出す双子




f:id:twinsmmk:20180927220958j:plain
空中アスレチック?楽しそうです。




f:id:twinsmmk:20180927221044j:plain
紐に座ってみる(本来は立って乗るもの?)





f:id:twinsmmk:20180927221302j:plain
線路のようなところ。遊具は使用禁止になっていました。




f:id:twinsmmk:20180927221342j:plain
中に入って揺らせる遊具




f:id:twinsmmk:20180927221417j:plain
パパと木のブランコに乗る




f:id:twinsmmk:20180927221444j:plain
松ぼっくりを見せる双子妹




小一時間でしたが、森林浴しながら(無料で!)遊べる素敵な場所でした。小さなお子さまのいる方にはおすすめです。自然と触れ合うって大事!



帰路につく


リゾナーレ八ヶ岳は、チェックアウトが12時まで。
チェックアウト前にかなりのんびりできるのがいいですね。森で遊んだあと、荷物をまとめて、ぎりぎり12時前にチェックアウトに行きました。


f:id:twinsmmk:20180927221514j:plain
そろそろ体重が危なそうですが(現在10キロくらい)、まだパパのキャリーに乗れた双子姉でした。



f:id:twinsmmk:20180927222251j:plain
最後にボーイさんに撮ってもらいました。
旅行唯一の家族写真ですね(笑)。




気づけばブログ5回にわたる大作となってしまった、
リゾナーレ八ヶ岳記。初めてということもあり、沢山感動することができました。
北海道旅行にフェリーで行けなかったのは、パパがかなり残念がっていましたが、来年か再来年にまたリベンジしたいですね。


リゾナーレ八ヶ岳は、子連れなら行くべきっ
です(笑)



おまけ


帰りは談合坂サービスエリアでお昼を食べました。


f:id:twinsmmk:20180927222746j:plain
ラーメンをすする双子姉



f:id:twinsmmk:20180927222847j:plain
スープが気に入ってしまった双子妹




読んでいただき、ありがとうございました!
それでは!