✴︎ 虹色コトノハ遊び ✴︎

作詞、歌ってみた、歌い手、旅行のことなど

リゾナーレ八ヶ岳 レジデンスルーム

f:id:twinsmmk:20180924213517j:plain
こんばんは、ももかです(^-^)


星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳で泊まったお部屋のご紹介です♪



街並みの中のお部屋、レジデンス棟


リゾナーレ八ヶ岳の宿泊ルームは、ホテル棟とレジデンス棟の2つに分かれています。


レジデンス棟は、ピーマン通りという街並みを挟む形で建っており、まさにピーマン通りの背景の一部に溶け込んだお部屋です。
ディズニーシーの、ミラコスタホテルみたいだなぁ、と思いました。非日常感あり。


ピーマン通りはこちらの記事にも写真載せています。
https://www.twinsmmk.xyz/entry/2018/09/18/011245




f:id:twinsmmk:20180924214046j:plain

3Fレジデンスメゾネット(70㎡・定員4名)です。

予約がギリギリということもあり、空いていたお部屋がココしかなかったのですが、贅沢するには丁度良かったです(笑)
ただ、エレベーターはないので1階(地上)から階段を登ります。部屋に入ると外に出たくなくなるかも。



f:id:twinsmmk:20180924214628j:plain
メゾネットなので、2階?ロフト?
ベッドが上にあります。

双子は階段が楽しそうでした。




f:id:twinsmmk:20180924214732j:plain

寝るときはくっつけて寝ました。
ロフトのせいか、慣れない枕のせいか、
なぜかこの日は睡眠が浅かったなぁ。。
双子は一度も起きることなく、爆睡zzz




f:id:twinsmmk:20180924214907j:plain
上から見たリビングルーム




f:id:twinsmmk:20180924215024j:plain
リビングルームの奥に、ちょい寝スペースあり。
ここで昼寝したかった…



お部屋のインテリアその他

f:id:twinsmmk:20180924215134j:plain
私が注目したのはゴミ箱です(笑)!
ゴミ箱って、センスが出ると思いませんか?
こちらは山崎実業さんのゴミ箱のはず。

トラッシュカン リン 角型(ナチュラル)



はー、素敵すぎる!うちも買おうかな?





f:id:twinsmmk:20180924215727j:plain
壁のハンガーかけも、かわいいです。




f:id:twinsmmk:20180924215810j:plain
ご自由にどうぞのお茶、コーヒーなど。
お茶と紅茶、飲みそびれた…(涙)




f:id:twinsmmk:20180924215911j:plain
デロンギ(ディスティンタ)で湯をわかし、
ボダムフレンチプレスで丸山珈琲を淹れる…。
ふふふ、贅沢気分です。




f:id:twinsmmk:20180924220036j:plain
お酒は飲みませんが、パパが買ってきてくれたおやつ。
ホテルショップ(売店)で買いました。



f:id:twinsmmk:20180924220145j:plain
ウッドデッキがついています。
ヨガマットも完備。高原で朝ヨガとか優雅だなぁ。(やりませんでしたが)


f:id:twinsmmk:20180924220300j:plain
双子も朝の八ヶ岳の空気を吸っていました。
ちなみに、デッキ用のサンダルはビリケンストックでしたよ!




f:id:twinsmmk:20180924220446j:plain

f:id:twinsmmk:20180924220501j:plain

ピーマン通りにて



まとめ


リゾナーレ八ヶ岳に始めて泊まるなら
レジデンス棟がおススメです!!
少しレストランには遠いですが、
ピーマン通りの中に住んでいる気分になれて、リゾート感があります。


わが家の双子も『赤いお部屋』と称して気に入っておりました(笑)。


また行きたいーーー!!




読んでいただきありがとうございました(^-^)/



次の記事はこちら★
www.kotoiro.work