✴︎ 虹色コトノハ遊び ✴︎

作詞、歌ってみた、歌い手、旅行のことなど

リゾナーレ熱海〜3歳双子を連れて〜

こんばんは!ももかです。

お久しぶりに、なりました。



一応、会社の宿題ウイークは落ち着きました。多分…8割方終わったハズ。

今日は花粉の症状も出ておらず、久々に快適な夜を迎えております(笑)


今回は、『リゾナーレ熱海』へ家族旅行してきたことをレポートいたします(^_^*)
(続きモノになりそうな予感あり。)




わが家は2回目の『リゾナーレ』

去年の夏休みに、『リゾナーレ八ヶ岳』へ行きました。


その時、『リゾナーレ熱海』は予約いっぱいで断念したのですが、行った方のブログを読んで興味が湧き、いつか行ってみたいな〜と思っていました。


年末年始、2月と、仕事が忙しく、
『あ〝〜〜っ!(*_*)』とストレスフルになったとき、
春休みと称してリフレッシュに行きたい!となり、リゾナーレ熱海が浮かんだのです。

めでたく、平日の予約ができまして、休みも取れ、行ってまいりました!!



f:id:twinsmmk:20190413215136j:plain
リゾナーレ熱海の看板を撮り忘れ…
お部屋に2本置いてある、お水です



到着〜お部屋の様子

f:id:twinsmmk:20190413215508j:plain

曇っていてわかりづらいですが、到着寸前のところです。
入口でスタッフさんが待機していて、荷物を降ろします。
リゾナーレ八ヶ岳よりも、こちらのほうが駐車場が近かった印象。入口に隣接してました。



チェックインはロビーのソファに座ってやってくれます。
用紙に記入はまぁいいのですが、館内やイベントの説明が少し長く、他の方のブログでも感想がありましたが、ちっちゃい子がいると子どもが飽きてしまい周りをうろちょろし始めます(⌒-⌒; )
私も、『目をお通しくださいね』くらいで、よかったなぁ。。。



f:id:twinsmmk:20190413220106j:plain
わが家のお部屋はB棟の7階でした!
案内板が、かわいい。


ちなみに、入口・ロビーは10階にあり、そこから降りて行くのが不思議な感覚でした。
かなりお山を(車で)登ったので、高いところにあるのです。


f:id:twinsmmk:20190413220507j:plain
廊下



f:id:twinsmmk:20190413220907j:plain
玄関
こども用の館内スリッパがあり、双子も喜んで履きました。



f:id:twinsmmk:20190413221003j:plain
熱海は花火大会が名物のため、壁にも花火デザインが。
館内、お部屋ともに青を基調にしてます。



f:id:twinsmmk:20190413221309j:plain


f:id:twinsmmk:20190413221437j:plain


f:id:twinsmmk:20190413221705j:plain


双子妹が食いついているのは…


f:id:twinsmmk:20190413221816j:plain

大きめのブロック!!!
3歳双子はまぁまぁ遊んでいました。こども対応のサービスが嬉しい。


f:id:twinsmmk:20190413222157j:plain

出してる出してる…




f:id:twinsmmk:20190413221956j:plain

テレビの横に、冷蔵庫。
冷蔵庫の上に電気ケトルやティーバッグやコーヒーがありました。


f:id:twinsmmk:20190413222311j:plain

スッキリ系のオリジナルハーブティーが2包あり、
早速淹れて飲んでみたのですが、
ひとくち飲んだあとに、テーブルに置いていたカップを双子姉にひっくり返されました…
じゅうたんが濡れてしまい、パパが頑張って拭いてくれました。。。ありがとうm(__)m



f:id:twinsmmk:20190413222624j:plain
お茶菓子は、静岡茶ラスク!
熱海は静岡県です!


f:id:twinsmmk:20190413222750j:plain
お部屋からの眺め。
熱海市街地と、海が見渡せます。いいね!


キッズルームに行ってみた


お部屋でEテレを見ながらまったりお茶をしてから、夕食まで少し時間があるので、アクティビティラウンジの、キッズルームに行きました。

ここは、赤ちゃんから3歳くらいまでが対象かな?
ボールプールと小さなすべりだいと、ボルダリング的なものがあります。


f:id:twinsmmk:20190413223331j:plain
よい景色を見ながらボールプール



f:id:twinsmmk:20190413223538j:plain
お風呂みたい



f:id:twinsmmk:20190413223815j:plain



f:id:twinsmmk:20190413223949j:plain

結構登れてる!



このあと、アクティビティラウンジをひと通り見て夕飯なのですが、長くなりましたので、続きます…!



また見に来てください〜╲(。◕‿◕。)╱




リゾナーレ八ヶ岳の記事はこちら↓
www.kotoiro.work




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村