✴︎ 虹色コトノハ遊び ✴︎

作詞、歌ってみた、歌い手、旅行のことなど

リゾナーレ八ヶ岳 室内プール イルマーレ

f:id:twinsmmk:20180919135205j:plain


リゾナーレ八ヶ岳一泊旅行の続きです。




お昼を食べたあとは、ここでのメインアクティビティ(笑)、プール!!



【イルマーレ】という巨大室内プール


山の中でプールに入れるのがいいですね。
1時間に1回、約10分間波も出ます!

今年の夏にこどもゾーンが増設され、
とにかく子連れにはありがた〜いプール(・∀・)






カラーボールのプール


f:id:twinsmmk:20180919135228j:plain

入ってすぐのこども向けボールプールで早速引っかかりました!

水温は温かめで、室温も(ムワッとw)あたたかく、過ごしやすいです。








f:id:twinsmmk:20180919135247j:plain
双子も沈んで楽しそう!
ここは水深40センチだったかな?
赤色のボールがほぼ色褪せてるのが気になりましたが…桃をイメージしてるのか?






森をテーマにしたキッズエリア


f:id:twinsmmk:20180919135310j:plain
NEWなゾーンはグリーン基調です。

壁の絵も素敵。
窓からはお庭が見えます。





f:id:twinsmmk:20180919135415j:plain
ドングリのようなおもちゃを流して遊ぶコーナー









f:id:twinsmmk:20180919135437j:plain
こども用スライダーがあります!
身長別で制限があって、ウチの子たちは1番短いところしか滑れなかったです^^;(80㎝〜のところ)








f:id:twinsmmk:20180919135450j:plain
豪快に着水!?

ちなみに双子姉しかリピートせず。
(双子妹は一回やって、あとはやりたくないと言ってた。)








波の出るプールで浮き輪で遊ぶ


f:id:twinsmmk:20180919135504j:plain
1番大きなプールは、浜辺のような雰囲気もあり、きれいでした。









f:id:twinsmmk:20180919135523j:plain
わが家は浮き輪を2つレンタル。
1つ400円でした。(1日利用可)
1,600円で色んな浮き輪やボート借り放題とのこと。





このあとは私も波の出るプールに一緒に入ったので、スマホ置いてきたため、写真ありません^^;




波はなかなかリアルで、浮き輪でぷかぷか浮いてた双子たちも楽しめてたみたいです!
私も楽しかった!




13時頃から15時半まではプールにいました。
最後にまたボールプールに寄り、プールを出るときには泣かれました…。



またぜひ行きたい室内プールです!!





旅行記、次回に続きます。


読んでいただきありがとうございます!









次の記事はこちら★
www.kotoiro.work