✴︎ 虹色コトノハ遊び ✴︎

作詞、歌ってみた、歌い手、旅行のことなど

オットセッテ~リゾナーレ八ヶ岳のイタリアンレストラン~

f:id:twinsmmk:20180922222131j:plain
(ばえるな~!と思ったサラダです)


こんばんは、ももかです。

リゾナーレ八ヶ岳での夕食は、オットセッテを予約していました。

結論から言うと、ネット予約の落とし穴というか、軽いミスがありました…。



オットセッテのメニューは「コース料理1択」である


ここが私が気づけなかったところでした。

ホームページを隅々まで読めば、わかったはずなのですが、見落としました。


言い訳としては、

①「オットセッテのコース料理付き宿泊プラン(朝食付き)」
②宿泊プラン(朝食付き)を予約してから、夕食は別途予約

という2つからプランを選べたため、②のほうはオットセッテの予約をしても、コース料理ではないと勝手に思い込んでいたのです。

②のほうにも「オットセッテはコース料理です。」という表記が欲しかった……



ググって以前に子連れでオットセッテへ行った方のレポを読んだら、その方はコースを食べなかったと書いてあったので
以前にはコース以外にもあったのかもしれませんね。
(ネット情報を鵜呑みにしない!という教訓にもなったw)


↑のわかりづらさは、宿泊後のネットアンケートに書かせていただきました(汗)
ちゃんとページ読み込まない私が悪いんですが……同様の人もいるかもということで、ご意見。。


席について、コースメニューが置かれていたので聞いたら
「当店はコース料理のみとなっております」とのことで
「は、はい。わかりました」となりました(笑)



2歳双子とコース料理2時間=耐久レース


事前リサーチで、子連れでもコースが食べられた!という方もちらほらいたので、
こうなったらスタッフさんのサポートに期待!

コースの軽い説明のあとは
「お子様もいらっしゃいますので、テンポよくお出ししますね^^」
と言ってくださいました。さすが、慣れてる~!


しかし2歳の子連れでコース料理(2時間)は
周りを気にしながらで落ち着かず、精神が鍛えられる耐久レースでございました。


双子姉は用意された子供イスに座らず、終始私の膝の上だし、途中から眠くなり
大声を出したりと、常にハラハラさせられました;


隣のテーブルに赤ちゃん用の「スイングラック」があったので
うちも借りられますか?と聞いたら(←今思えば重量オーバーなのでは。)

f:id:twinsmmk:20180922224740j:plain


ソファーを持ってきてくれた!!
そして横になる双子姉…。



また、終盤では
f:id:twinsmmk:20180922225052j:plain
塗り絵も出してくれたー!!!


こどもへのサービス満載で、さすがだな星野リゾートさん!という感じでした^^
予約のわかりにくさへのモヤモヤも消えてしまいそうでした。




眼福なお料理の数々


f:id:twinsmmk:20180922225840j:plain
根菜のスープ



f:id:twinsmmk:20180922225851j:plain
4種の前菜(魚と梨、里芋コロッケ、鴨肉、トマト)



f:id:twinsmmk:20180922225901j:plain
フォアグラ!!(贅の極み)



f:id:twinsmmk:20180922225914j:plain
シソの泡ソースの乗った、秋刀魚のパスタ




f:id:twinsmmk:20180924134746j:plain
鶏肉とキノコの太めパスタ




お肉料理は写真撮り忘れ




f:id:twinsmmk:20180922225925j:plain
栗のモンブランなど(デザート)




f:id:twinsmmk:20180924134800j:plain
カプチーノ


最後にプチサイズのお菓子も沢山並べられましたが、『お持ち帰りされますか?』
と聞いてくれたのでお願いしました。




結論 オットセッテはほとんど子連れ客だった


そうなんです。
驚くことに、9割くらい子連れでした。それも幼児や赤ちゃんなども多い。

うちの近くのテーブルでも、タブレットでアンパンマンなどの動画を見せているお宅のなんと多いことよ。
動画なしで、我が家の双子はよくがんばりました!(笑)


スタッフさんも幼児や赤ちゃんの対応にすごく慣れているし
それに振り回されながら必死に食べている大人たちも見慣れているようでした^^;


お料理はもちろん満点に美味しく、2時間レースはなかなかつらかったですが
いい経験をさせてもらえました。

ドリンク1杯入れて、一人13,000円くらいでした。



双子が大きくなったら、またリベンジしてゆっくり食べたいな~なんて思います。





それでは、また!



次の記事はこちら★
www.kotoiro.work