✴︎ 虹色コトノハ遊び ✴︎

作詞、歌ってみた、歌い手、旅行のことなど

【小田原吉匠】鯵の唐揚げ のテーマソングにハマって半年…

こんばんは、ももかです。


今日も風が強くて花粉がつらかった…。
くしゃみ連発、目もゴロゴロ…。内服薬(フェキソフェナジン)も、もうすぐ終わってしまうので来週あたりには花粉症収束してほしいと願うばかりです。



さて。
リゾナーレ熱海レポもまだ半分残っておりますが、どうしても今書いておきたいことがあるので今日はこちらのネタになります。


【小田原吉匠】鯵の唐揚げ
f:id:twinsmmk:20190416230405j:plain



どうしてもご紹介したい曲

『小田原吉匠 鯵の唐揚げ』


は?って感じですみません。

逆に知ってる方は高速ヘビーユーザーか、神奈川の方でしょうか???

鯵の唐揚げ(あじのからあげ)は、高速SA中心に店舗を展開している「からあげ屋さん」。

ホームページもあります。


odawara-kisshow.com



重要なのはここからです!


テーマソングが耳に残りすぎました・・・・・


ありがたいことに、Youtubeがありますので、貼り付けてみます。
歌の1番だけでも、ぜひ聴いてほしい…。
スーパー(食品売場)で流れてそうな雰囲気もありますね〜!



【あじのからあげ♪ カラッサクッ~♪】
www.youtube.com


名曲との出会い


昨年の夏、リゾナーレ八ヶ岳へ向かう際に立ち寄った「中央道・双葉SA(下り)」で、出会いました。
↓この記事に、小休憩したことがサラっと書いてあります。

www.kotoiro.work



出会ったというか、このときにビデオを撮影していて、ベンチで休憩している家族の風景のBGMとして
「鯵の唐揚げテーマソング」が流れていたのです!


後日ビデオを何回か見ているときに、途中から大音量で流れてくるこの曲はなんだ???とすごく気になったのを覚えています。


歌詞で「まいにちまいにち」と聞き取れたので、「まいにちまいにち からあげ SA」とかで検索しました(笑)。


そうしたら、小田原吉匠さんの鯵の唐揚げ だということにたどり着き、なんと曲がアップされていた~♪♪(嬉)


Youtubeで聴きまくっていたら、当時2歳の双子も歌えるようにまでなりました。
(しかし現在、再生数1300回くらいと。名曲なのに隠れ過ぎている!)



個人的に好きなポイントは、
①キャッチーなメロディーと、前奏間奏後奏
②まいにち、まいにち と、反復で印象づけられる(およげたいやきくん風?)
③こどもの合唱団風の歌声。ちょっと音程ぶらさがりが、いい味出してる所

です。


曲に焦がれて半年近く…ついに「鯵の唐揚げ」を実食!


海老名SA(下り)に鯵の唐揚げの店舗があるとのことで、ついにお店に行くことが出来ました。


f:id:twinsmmk:20190416230652j:plain


ただ、、、残念だったのが、双葉SAのお店(特設店みたいな感じ)はテーマソングが大音量で流れていましたが
海老名店では、、、、無音。(-_-)


いや、、あの曲あってこそ!、と思っていたのですが。
なかなかお店も繁盛していて、「あの、鯵の唐揚げのテーマソングのファンです(*^_^*)」と、店員さんに話しかける勇気もなく(笑)。


f:id:twinsmmk:20190416230832j:plain
まずは試しにと、醤油味とマヨネーズ味を買ってみました。1本180円です。



うまーーーーい!


♪サクッッ というのも歌通り、そして味付けがくせになる感じです。ホネもほとんど気にならず、バリバリと食べられます。

醤油はサラっと食べられて、マヨネーズはパンチのある味でした。
醤油のほうは、双子に結構食べられてしまいました。。。


f:id:twinsmmk:20190416231151j:plain
アジの唐揚げを食す双子妹



これはリピートする!と確信し、2回目のお会計。
今度は、塩・カレー・チーズ・マヨネーズ(←パパからのリクエストw)を購入。

塩…さっぱり、食べやすい
カレー…くせになるしょっぱさ
チーズ…同上

でした。


4匹も追加したので、しばらく楽しめるかと思ったら、車の中で少しずつかじり、リゾナーレ(ホテル)についてからパパが残りを食べてなくなってしまいました…オーノー。

また立ち寄った際には、必ず買いますよ!(中毒)



まとめ


鯵の唐揚げ は、テーマソングもお味も素晴らしい。

音楽ブログっぽいのが書けて良かった…(笑)
食レポもね。


読んでいただき、ありがとうございました。
鯵の唐揚げファンの方がいましたら、ぜひコメントを!



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村