✴︎ 虹色コトノハ遊び ✴︎

作詞、歌ってみた、歌い手、旅行のことなど

For a Special Pair 歌詞解説

f:id:twinsmmk:20190211213228j:plain

こんばんは、ももかです。
ひとつ前の記事に書いた歌の、歌詞解説をしてみます。(興味ある方だけ、どうぞ)



www.youtube.com
↑後日追記
ついに自分でも歌ってみましたよー!



そもそもなんでこれを書いたかと言うと、
うっすらとの記憶しかないのですが、
『歌詞をくれたら、曲書くよ。』って言われたからだと思います。メールだったのかなぁ?どんなシチュエーションでその話が出たのかを忘れてしまった。。


それで、すらすら書けるのは体験談だろうと思い、
書きました!
そう、この歌詞ほぼ実話です(笑)




届いたカードの中にハートの文字を見つけた


…相手としばらく遠距離だったため、手紙が届いたのです。このカードの表面に書かれていた言葉が

for a special pair

そして、寄り添うふたつのひまわりのイラスト🌻
(ひまわりには顔も描かれてました。)

歌のラストで引用しています。




3、2、1ヶ月とカウントダウン

…約5ヶ月会えなかったので、カウントダウンしてましたね。




星と太陽のブレスレット 気づけば失くしていた月のチャーム

…これも実話(笑)
気づいたらなくて、ショックでしたね。




会えない時間 つないだ言葉たちと


…手紙もたまにありましたが、ほぼメールのやりとりを指しています



2番?からは、時間が一気に進みます




勝手に夢見ていた も一度同じ道に戻ると


…一度距離を置いても、本当に縁があるなら、また元に戻るだろうと思ってました。



尋ねる勇気はないよ


…自分から別れを告げたのに、また自分から会いたいとは、言えないですよね



幸せな日歩き始めていたね


…距離を置いてたら、向こうはもう進みだしていた。
なんともみじめな気もしたけど、自業自得。
祈らせて、と言うのはきっと強がりですね。




思い出にありがとう。 さよなら。


…沢山の想いをくれた思い出には感謝。
さよなら。だけど、あの時の想いを忘れたくないなぁ。って歌です(笑)





生々しすぎましたかね?すみません(。-∀-)


難しいことばを使わず、シンプルにいい歌詞が書けたなぁと今でも思います。リアルから出る言葉は強いですね。


そう、曲!
素晴らしくせつない旋律をつけてもらい、歌詞も喜んでいるでしょう。
ハモりも大好きです。



いつか自分でも歌ってみたいかも…🤔



https://m.youtube.com/watch?v=d_2in3EhQKYm.youtube.com



作曲・編曲・動画アップの田丸くんの記事はこちらです。
製作裏話も??
ilyich888.hatenablog.com




それでは、また!
おやすみなさい🌙💤



ももか