✴︎ 虹色コトノハ遊び ✴︎

作詞、歌ってみた、歌い手、旅行のことなど

ベンザブロックLプラスのお世話になりすぎている件

こんにちは、昼休憩中のももかです。


f:id:twinsmmk:20190514172234p:plain


四月下旬から、鼻水とたんがでる風邪症状があり、一瞬治ったかと思ったら、義母に移っており、どうやらまた私に戻ってきたよう(O_O)


なかなかタイミング悪く、病院に行けておりません。
お世話になりすぎているのが、こちら!


benza.jp


私はだいたい喉からくることが多く、
鼻水、たんもあるので、なかなかこちらが合っていると思っています。


18錠だと、2日分しかもたないので、ついに大きい方を買ってしまいました…



ベンザブロックLとベンザブロックLプラスの違い


薬局に行くと、少し安いベンザブロックLも置いてあります。
改めて、ホームページを確認すると、

ベンザブロックLプラスには、カルボシステイン(たんを薄めて出しやすくする)が追加されているようです。



ベンザブロックLプラスをもう飲むと、

喉の痛みがやわらぐ
たんが楽になる
なんだかわからないけど、いい感じになる←イブプロフェンのおかげかと


ので、仕事のときは飲んでおくとお守り代わりになります!!



では、この辺で(笑)


午後もがんばりまーす。




↓↓応援待ってます!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村