✴︎ 虹色コトノハ遊び ✴︎

作詞、歌ってみた、歌い手、旅行のことなど

代々木上原 Le Beaucoup

大学時代のパート仲間で美食会をしています。
セカンドトップ会といいます。

不定期開催なのに、もう16回目なのかー、と。
後輩ちゃん召集で、今年も開催できました。ありがとう!
年一回を目指しましょうね。



代々木上原の場所を、前日まで、代々木のほうだと思っていた私でした。。駒場東大前の近くだったんですね。


【フランス料理】

代々木上原のLe Beaucoup(ル ボークープ)さん。
www.le-beaucoup.com



フランス料理をレストランで頂くのはは初めてかも。
ランチということもあり、また、お店のカジュアル感もあり、緊張せず過ごせました。



f:id:twinsmmk:20180919151211j:plain

f:id:twinsmmk:20180919151222j:plain

f:id:twinsmmk:20180919151148j:plain

f:id:twinsmmk:20180919151235j:plain

f:id:twinsmmk:20180919151246j:plain




セカンドトップ会にふさわしい、素敵なお店と時間でした。
何故か白身魚と貝のタルタルが+800円 というのを
見落としていました。すみませんでした。。
食べ応えはすごくありました!

また、カウンターで、ランチを食べるのが目標です。




お店を出たあとは、先輩の提案で、まさかの
トルコ文化センター見学。
https://www.turkeycenter.co.jp


時間もちょうどよく、ガイドのおじさまのお話(無料)が始まり、イスラム教の歴史的背景などを45分くらい立って聞きました。
Ramaḍān(ラマダーン)のお話が面白かったかな。

確かに、日々過ごしていると、感謝することを忘れがちですもの。

f:id:twinsmmk:20180919151312j:plain

メモ→チューリップはトルコ発祥で、オランダ経由で輸出された。




爽やかな風と、ケヤキの緑、変わらぬ3人の足どり。
ゴールデンウイークの思い出です。